【2024/12/13】
2025年1月3日(金)のレストラン営業について
2025年1月3日(金)のレストラン営業時間は、翌日(4日)より開始する 厨房修理工事の準備の為、15時までとさせて頂きます。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、 よろしくお願い申し上げます。 | |||
【2024/10/29】
クラブハウス2階厨房大規模修理の実施について
1990年の厨房増改築後34年が経過し、施設の老朽化が進んでいることから大規模修理を 行うことといたしました。 1.修理内容 天井・床・壁・給排水・排気設備・厨房機器・エアコン等の修理等 2.修理期間 2025年1月4日から3月31日まで ※状況により期間が延長されることがあります。 3. レストランの営業 ①工事コストを抑えるため仮設の厨房は申し訳ありませんが設置いたしません。 ②朝食とプレー後のお食事・喫茶は下記⑥のプレー後のコンペパーティーを除き営業いたしません。 ③昼食は、‶税込1,500円のお弁当(お茶等のペットボトル飲料と味噌汁付)″とし、和食、洋食、中華の3種類の中から2種類をご用意いたします。 (2種類の内どちらを選択するかは、ハーフプレー終了時の先着順となりますのでご了承下さい) ④昼食料金は、〝召し上がるか、召し上がらないか″にかかわらず、プレー代に加算して請求させて頂きます。(予め来場者数に応じて弁当の発注をかける必要がある為) ⑤アルコール飲料は、ビール・チューハイ・日本酒・ノンアルコールビールの〝缶もの″を有料で提供いたします。(洗い場が使えない為) ⑥コンペパーティーはお受けいたします。 提供メニューは上記⑤の飲料とソフトドリンク(ペットボトル)に簡単なおつまみ(柿の種、ナッツ、乾き物等)を付けて有料で提供いたします。 ⑦ボトルキープされているお飲み物の提供はいたしかねます。(氷や炭酸の提供が出来ない為) ⑧飲食の持ち込みはご遠慮ください。 今後も上記内容に変更が生じた場合はホームページ並びに場内掲示にてお知らせいたします。 ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。 | |||
【2024/09/14】
キャンセル料の徴収について
2024年7月18日開催の第248回理事会において、2025年1月2日より土・日・祝日のご予約の ‶組数減″が伴うキャンセルについて、キャンセル料を徴収することが決定されました。 これは、直前のキャンセルや重複予約(とりあえず予約)等によって、キャディーの就業機会ロスや キャンセル待ちの方のプレー機会ロスが発生しているためです。 できるだけ、多くのみなさまにプレーして頂けるようにこの対応をすることとしました。 ご理解とご協力をお願い申し上げます。 →詳細はこちら | |||
【2024/08/18】
令和6年度理事長杯決勝の結果について
令和6年度理事長杯決勝の結果については 会員サイトの‶お知らせ″をご覧ください。 | |||
【2024/06/30】
アプローチ練習場利用再開について
アプローチ練習場のご利用につきまして、昨年来の猛暑や長雨など天候不順による芝の生育不良により、9月末までクローズすることとしておりましたが、早期再開に向け努力を続け7月1日より再開とすることとなりました。 皆様には長い間ご不便とご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。 尚、ご利用の際には下記ルールをお守りください。 <アプローチ、バンカー練習場のルール> 1.必ずフロントで受付(チェックイン)を済ませてからご利用下さい。 2.利用時間は、開場時刻から午後3時までです。 3.打つエリアは①ローピング内と②バンカー内の2カ所とします。 4.利用人数は①ローピングエリア内は5名、②バンカー内は2名とします。 5.練習ボールはご自身のボールをご使用下さい。 ドライビングレンジのボールは使用しないでください。 6.球数は1回のご利用につき①午前中:10球 、②午後:20球とします。 7.打ち終えたらディボットへの目土を行い、ボールを回収して下さい。 8.混み合っているときは譲り合ってお使いください。 お互いに危険のないようご協力下さい。 | |||
【2024/06/19】
前進ルールの本格実施について
本年3月28日よりプレーファースト促進の為、‟前進ルールを適用する″試行を行ってきましたが、効果ありと認められたので6月18日を以って試行終了とし、6月19日より本格実施することといたしました。 ※セルフデーはこれまで通り、ティーショットが①OB ②池に入った ③ロストの場合は、必ず特設ティー(黄色)をご利用下さい。(全ホール設置) →詳細はこちら | |||
【2024/05/02】
プレーファーストのための前進ルール適用について
当クラブではプレーファーストの観点から、 ‟セルフデー以外の日にも、土日を含め、「前進ルール」を適用する"試行を行うこととしました。 ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。 →詳細はこちら | |||
【2023/09/08】
練習場(ドライビングレンジ)の球の貸し出しについて
練習場(ドライビングレンジ)の球の貸し出しにつきまして、 ① カードフォルダーを貸し出し機のバーコードリーダーにかざしてお求め頂くこととなりました。(球数はこれまで通り25球/1回かざし) ② キャディーマスター室でコインをお求め頂く必要はございません。 ③ 混雑時や公式競技参加時(会員)はお一人様 25球(1回)とさせて頂きます。 すべてのお客様が気持ちよくご利用できるようルール・マナーをお守りください。 ※アプローチ、バンカー練習場もチェックイン(カードフォルダー受け取り後)を済ませてからご利用ください。 | |||
【2023/05/08】
新型コロナウィルス感染症対策の緩和について
5月8日より政府の感染症分類指定が2類から5類に移行することを受け、当クラブに於ける感染防止対策を5月9日より段階的に緩和させて頂きます。会員並びにご来場の皆様にはご理解・ご協力をお願いします。 ①入場時の検温は任意とさせて頂きます。 検温器の設置は継続しますが、ご自身の体調管理にお役立て下さい。 ②マスク着用は屋内外問わず任意といたします。 館内従業員は継続いたします。 ③フロント、レストラン、売店等のアクリル板、ビニールは撤去いたします。 レストランのテーブル配置は継続いたします。又、アクリル板をご希望の方にはご用意致します ④コンペパーティーの受付については、引き続き開催日5日前までの先着予約制といたします。コンペルーム若しくはホールをご利用頂きます。 尚、引き続き、こまめな手洗い、うがい、消毒、三密の回避、体調不良時のご来場の自粛等、感染予防にご協力をお願いいたします。 | |||
【2023/03/12】
新型コロナウイルス感染対策について
当クラブでは、お客様と従業員の健康・安全を考慮し、下記対策を講じて営業させて頂きます。何卒、ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。 【ご来場の皆さまへ】 1.37.5℃以上の発熱・風邪症状等のある方のご来場はお控え下さい。フロントにて、非接触型体温計で検温させて頂きます。クラブバスご利用のお客様は、乗車時に検温させて頂きます。37.5℃以上の体温の方のご入場・ご乗車はご遠慮頂きます。 2.ご自身、または同居されているご家族で海外から帰国された方がいる場合は、7日間はご来場をお控え下さい。 3. マスク着用については、屋外では「原則不要」、館内ではマスク着用をおすすめします。尚、クラブバス内では密接となるため、引き続きマスクの着用をお願いいたします。 4. フロント、貴重品ロッカー等共同設備ご利用時は必ず消毒してからご利用下さい。 5.“手洗い、うがい、咳エチケット”の励行にご協力下さい。 6. 受付にお並びの際は、前の方との間隔を空けてお並び下さい。 7. グリーン上は、フラッグを抜き差しせずプレーして下さい。 8. 午後のレストラン営業について ①ご利用時間は1時間以内とさせて頂きます。 ②営業時間は17:10までといたします。(ラストオーダー16:50) ③当日のコンペパーティーの予約状況により、ご利用できない場合がありますのでご利用の際にはレストランスタッフにご確認下さい。 ④コンペでのご利用の場合はパーティーメニューをお申込み下さい。 9.プレー後のコンペパーティーは以下のとおりといたします。 ① 開催日5日前までの先着予約制といたします。※原則2組~といたします。 ② 1日のパーティー受付可能な組数を15組(60名)までとさせて頂きます。 ※コンペ人数によってはスペースの都合上、ホールとコンペルームに分かれてご利用いただく場合がございます。 ③ 料理はすべて個人盛での提供となります。 ④ 開始から1時間以内で終了するようお願いいたします。 ⑤大声での会話はご遠慮下さい。 ⑥テーブル配置はランチ時(1テーブル4名まで)のままご利用頂きます。状況により、パーティションでホールを仕切り、他コンペと共用して頂きます。 ⑦当日の来場予約状況により、パーティーをお受けできない場合やパーティー数、組数、人数を制限させて頂く場合があります。また、当日の進行状況により、パーティー開始時刻をお待ち頂く場合があります。 10.浴室のご利用は以下のとおりとさせて頂きます。 ①ご利用時間は感染防止と回転率向上の観点から20分以内でお願いします。 ②浴室内での会話は大声を出さず、最小限でお願いいたします。 ③浴槽をご利用の際は必ず身体を洗ってからお入りください。 【クラブとしての対策】 1.従業員に出勤前の体温測定を実施しております。 発熱風邪等の自覚症状のある従業員は休暇取得を実施しております。 2.従業員(キャディー除く)への常時マスクの着用を励行しております。 3.受付では、飛沫感染防止の為、ビニールカーテン越しの接客対応とさせて頂きます。 4.クラブバスは換気の為、窓を開けて走行しております。 5.フロント、レストラン、トイレ、ロッカー、ドアノブ、貴重品ボックス、カード フォルダー、乗用カート等接触する可能性の高い箇所の消毒を徹底しております。 6.換気の為、館内の窓、ドアを開放させて頂きます。 7. レストランでは、テーブルを大きくし間隔を広く空け、パーティションを設置しております。 | |||
|