2021/06/21
まん延防止等重点措置延長に伴う対応について

まん延防止等重点措置の延長(現在は7月11日まで)に伴い、現行の感染防止対策を継続いたしますが、6月21日(月)より以下の点が変更となります。

①レストラン・売店での酒類の提供を再開いたします
※営業はランチ終了時まで
②パーティーの開催は引き続き停止といたします

※今後も感染防止対策を適宜適切に講じながら営業してまいりますが、感染状況によっては期間を延長させていただく場合がございます。

2021/06/20
新型コロナウイルス感染対策について

当クラブでは、お客様と従業員の健康・安全を考慮し、下記の対策を講じて営業させて頂きます。
何卒、ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。

【ご来場の皆さまへ】
1.37.5℃以上の発熱・風邪症状のある方や嗅覚・味覚異常のある方のご来場はお控え下さい。 念のため、ご来場された皆さま全員に、フロントにて、非接触型体温計で検温させて頂きます。
クラブバスご利用のお客様は、乗車時に検温させて頂きます。37.5℃以上の体温の方のご入場・ご乗車はご遠慮頂きます。

2.ご自身、または同居されているご家族で海外から帰国された方がいる場合は、最低2週間(14日間)ご来場をお控え下さい。

3.ご来場から、プレー中、お帰りになるまで必ずマスクの着用をお願いいたします。但し、プレー中については、熱中症対策として他の人との距離が十分にとれる場合には一時的に外して頂いても結構ですが、カート乗車時や至近距離での会話の際は必ず着用してください。(キャディーも対象)
尚、食事中も会話の際は必ずマスクの着用をお願いします。

4.クラブバスは、来場者数及びお客様のご利用状況により減便させて頂きます。クラブバス乗車時は必ずマスクの着用をお願いいたします。又、乗車中の会話はご遠慮下さい。(クラブバスの減便については、前日までにクラブからお電話で皆さまのご利用を確認いたします。) 
                 
5.フロント、貴重品ロッカー等共同設備ご利用時は必ず消毒液で消毒してからご利用下さい。

6.“手洗い、うがい、咳エチケット”の励行にご協力下さい。※カートに消毒液を配備しております。

7.受付にお並びの際は、前の方との間隔を空けてお並び下さい。

8.長時間の「密閉」「密集」「密接」はお控え下さい。

9.カート内の“密接”防止の為、複数人でのカート乗車は極力避け、出来るだけ徒歩でのプレーにご協力をお願いいたします。
(お年を召した方や お体の不自由な方はご乗車下さい。)

10.バンカーレーキは配置しております。カートに消毒液を配備しております。

11.グリーン上は、フラッグを抜き差しせずプレーして下さい。カートに消毒液を配備しております。

12.レストランのご利用はランチまでとさせて頂きます。

13.プレー後のコンペパーティーについては以下のとおりといたします。(現在は停止中)
①開催日5日前までの先着予約制といたします。
②1日のパーティー受付可能な組数を15組(60名)までとさせて頂きます。(原則として2組~)※1コンペ8組32名以上の場合には、スペースの都合上、ホールとコンペルームに分かれてご利用いただきます。
③料理は一律1,650円(サンドイッチ、チーズクラッカー、若鶏の唐揚げ、ポテトフライ、麺類)、個人盛での提供となります。ドリンク代は別料金となります。
④開始から1時間以内で終了するようお願いいたします。
⑤飲食時以外は必ずマスク着用をお願いいたします。
⑥大声での会話はご遠慮下さい。
⑦テーブル配置はランチ時のままご利用頂きます。状況により、パーティションロープでレストランを仕切り、他コンペと共用して頂く場合があります。
⑧当日の来場予約状況により、パーティーをお受けできない場合やパーティー数、組数、人数を制限させて頂く場合があります。また、当日の進行状況により、パーティー開始時刻をお待ち頂く場合があります。
※今後の感染拡大状況によっては、ご予約頂いたパーティーを中止させていただくこともあります。

14.浴室はシャワーのみのご利用とさせて頂きます。
①ご利用可能時間は来場状況により変更いたしますが、最遅16時30分までと致します。
②ご利用時間は感染防止と回転率向上の観点から15分以内でお願いします。
③ソーシャルディスタンスを保ちながらご利用下さい。
④浴室内での会話はお控え下さい。
 ※浴槽のご利用につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大
      状況を見ながら判断させて頂きます。

15.ご希望の方はスループレーを承ります。但し、進行・混雑状況により、お受けできない場合もございます。スループレーをご希望される方は、当日にマスター室までお申し出下さい。
※レストランはランチまでの営業となりますのでご了承下さい。

16.3密防止の為、1組4名のお客様につきましては、ご希望によりキャディーを2名(カート2台)付けることが可能です。
以下の何れかをお選び下さい。
① プレーヤーを2名ずつに分け同時刻でのスタート
②   〃       異なる時刻でスタート
※尚、2バッグ差額料金(1,980円/1名)が発生いたしますのでご了承下さい。



【クラブとしての対策】
1.従業員に出勤前の体温測定を実施しております。
発熱風邪等の自覚症状のある従業員には休暇取得を実施しております。
2.従業員(キャディー含む)への常時マスクの着用を励行しております。
3.受付では、飛沫感染防止の為、ビニールカーテン越しの接客対応とさせて頂きます。
4.クラブバスは換気の為、窓を大きく開けて走行しております。
5.フロント、レストラン、トイレ、ロッカー、ドアノブ、貴重品ボックス、カードフォルダー、乗用カート(手すり)等接触する可能性の高い箇所の消毒を徹底しております。
6.換気の為、館内の窓、ドアを開放させて頂きます。
 ※レストランでは、テーブルを大きくし座席間隔を広く空け、パーティションを設置しております。 

2021/06/12
交通規制のお知らせ

7/24(土)、7/25(日)は「東京2020オリンピック競技:自転車ロードレース開催」により、ゴルフ場付近の道路に交通規制がかかります。
規制時間中はゴルフ場より左方面(橋本方面)には出られませんので、別添の「交通規制のお知らせ(神奈川県版)」で記載されている 「推奨う回路」(水色の線)、「主な通行可能路線」(青色の点線)を使い、厚木方面に迂回しながら各方面へお帰りください。

 →詳細はこちら 
2021/05/29
まん延防止等重点措置について

「まん延防止等重点措置」の適用期間中は以下のとおり条件付きで運営してまいります。
1.食堂、コース売店では、終日酒類の提供停止
酒類の場内への持ち込みもご遠慮ください。
2.コンペパーティーの開催停止

上記以外は、現行の感染防止対策を継続いたします。
※今後も感染防止対策を適宜適切に講じながら営業してまいりますが、状況によっては期間を延長させていただく場合がございます。

2021/03/30
4月1日以降の浴室利用について

浴室はシャワーのみのご利用とさせて頂きます。
①ご利用可能時間は来場状況により変更いたしますが、最遅16時30分までと致します。
②ご利用時間は感染防止と回転率向上の観点から15分以内でお願いします。
③ソーシャルディスタンスを保ちながらご利用下さい。
④浴室内での会話はお控え下さい。
 ※浴槽のご利用につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況を見ながら判断させて頂きます。

2021/03/20
3月21日以降のレストラン営業について

3月21日(日)よりレストランの営業時間及びコンペパーティーについて、下記のとおりと致しますのでご案内申し上げます。


1.レストランについて
   営業時間 7時00分~ランチ終了時まで(これまで通り)
 
2.プレー後のコンペパーティーについて
①開催日の5日前までの先着予約制といたします。
②1日のパーティー受付可能な組数を15組(60名)までとさせて頂きます。(原則として2組~)
※1コンペ8組32名以上の場合には、スペースの都合上、ホールとコンペルームに分かれてご利用いただきます。
③料理は一律1,500円(税抜)(サンドイッチ、チーズクラッカー、若鶏の唐揚げ、ポテトフライ、麺類)の個人盛での提供となります。ドリンク代は別料金となります。
④開始から1時間以内で終了するようお願いいたします。
⑤飲食時以外は必ずマスク着用をお願いいたします。
⑥大声での会話はご遠慮下さい。
⑦テーブル配置はランチ時のままご利用頂きます。状況により、パーティションロープでレストランを仕切り、他コンペと共用して頂く場合があります。
⑧当日の来場予約状況により、パーティーをお受けできない場合やパーティー数、組数、人数を制限させて頂く場合があります。また、当日の進行状況により、パーティー開始時刻をお待ち頂く場合があります。

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、ご予約頂いたパーティーを中止させていただくこともあります。

2021/02/05
当クラブ従業員キャディーの新型コロナウイルスPCR検査陽性反応判明に伴うクローズ期間延長のお知らせ③

令和3年2月3日(水)に当ホームページでお知らせしました通り、1月30日(土)より全従業員(キャディー及びクラブハウス内職員)63名にPCR検査を実施したところ、従業員キャディー2名の陽性(前回ご報告した1名を加え計3名)が判明いたしました。尚、クラブハウス内従業員には陽性者は出ておりません。
これに伴い、現在、令和3年1月30日(土)~2月5日(金)までとしていたクローズ期間をお客様の安全を十分考慮し令和3年2月7日(日)まで延長することと致します。翌2月8日(月)は冬季休場日ですので、2月9日(火)から開場致します。

尚、これまでと同様、この状況を管轄保健所に報告し、対応等につき指示を仰いだ結果、
1.“お客様及び従業員に濃厚接触者に該当する者は認められないこと”
2.“クラスターの状態ではないこと”
3.“営業の停止は必要無く、営業を継続してよいこと”
 が確認・指示されております。
当クラブとしては、万全を期すため休場期間を延長することといたしました。

メンバーの皆様及びご来場の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2月9日(火)からの営業につきましては下記の通りとさせていただきます。

2月 9日(火)  :セルフプレー
2月10日(水)  :セルフプレー
2月11日(木)~ :キャディー付プレー再開
※プレーヤーは、ご来場から、プレー中、お帰りになるまで常時マスクの着用をお願いします。(キャディーも同様) 尚、プレー中健康に支障のある方は、マスクを外しても結構ですが、カート乗車時や至近距離での会話の際は必ず着用してください。
※2月11日(木)からは、これまで通り原則キャディー付とさせていただきます。
  
尚、本件の詳細は以下のとおりであります。
1.陽性判明者:長竹カントリークラブ従業員キャディー2名
従業員A:週に4~5日、1日に8:00~15:00の内5時間勤務(1月30日(土)以降出社せず)
従業員B:週に4~5日、1日に8:00~15:00の内5時間勤務(1月31日(日)以降出社せず)
2.症状の発生と経過について
 A従業員は1月30日(土)朝平熱、同日昼にPCR検査を実施後、夕方に喉の痛みが発生、翌31日(日)に陽性が判明。現在、保健所の指示に基づき療養中であり、体調は良好。
 B従業員は1月31日(日)朝、平熱確認後、同日PCR検査を実施、帰宅後に味覚・嗅覚異常発生。2月2日(火)に陽性が判明。現在、保健所の指示に基づき療養中であり、体調は良好。
 職場復帰につきましては、保健所のルール・指示に従い検討していくこととしております。
※念のため、感染した従業員A、Bの近くにいたと思われる従業員15名に2月3日(水)再度PCR検査結果を実施した結果、2月4日(木)に全員の陰性を確認しております。

2021/02/03
当クラブ従業員キャディーの新型コロナウイルスPCR検査陽性反応に伴うクローズのお知らせ②

先にお知らせいたしました当クラブ従業員キャディー1名の新型コロナウイルス感染を受け、1月30日(土)より全従業員にPCR検査を実施しております。全員の検査結果が出次第お知らせいたします。
現在、2月6日(土)より営業再開を予定しておりますが、
状況により休場を延長する場合には、2月5日(金)にお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2021/01/29
当クラブ従業員キャディーの新型コロナウイルスPCR検査陽性反応に伴うクローズのお知らせ

2021年1月29日(金)午後3時に当クラブ従業員キャディー1名より、新型コロナウイルスPCR検査にて陽性反応が出たとの連絡が入りました。
直ちに、管轄保健所に当該従業員の担当職務・勤務状況・就業環境等詳細を報告し、対応等につき指示を仰いだ結果、

1.“お客様及び従業員に濃厚接触者に該当する者は認められないこと”
2.“5名以上の感染者がいる場合は営業停止となるが、
それ未満の場合は事業所の判断によること” 
が確認・指示されました。
 
 これを踏まえ、現状、他の従業員に発熱・嗅覚障害等の症状が出ている者はおりませんが、万全を期する為、急ではありますが、
明日、令和3年1月30日(土)より令和3年2月5日(金)までの期間、クローズとさせて頂くことと致しました。
この間クラブ施設の徹底した消毒と従業員全員へのPCR検査を行うことといたします。
 メンバーの皆様及びご来場の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 尚、本件の詳細は以下のとおりであります。
1.対象者:長竹カントリークラブ従業員キャディー
週に4~5日、1日に8:00~15:00の内5時間勤務
このところは御客様が少ない時期ですので除草作業が多くなっておりました。
2.症状の発生と経過について
  当該従業員は1月27日(水)の朝は平熱を確認し、草むしり作業に従事、帰宅後の夜に38.1度の発熱、翌28日(木)にPCR検査を受け、29日(金)に陽性判明、15:00に会社に報告有。   尚、当該従業員は1月27日(水)以降出社しておりません。勤務時は検温で平熱を確認し常時マスクと手袋を着用し業務に従事しておりました。現在は、保健所の指示に基づき自宅療養中であり、熱も下がり元気になっております。職場復帰につきましては、保健所のルール・指示に従い検討していくこととしております。

2021/01/18
当クラブ非常勤バックオフィス従業員の新型コロナウイルス感染についてのご報告②

先にお知らせしました当クラブ非常勤バックオフィス従業員1名の新型コロナウイルス感染を受け、事務所内勤務者全員にPCR検査を実施した結果、全員陰性であることが確認できました。
当クラブでは引き続き全従業員への体温測定、手指の消毒、マスク着用、設備の消毒等新型コロナウイルスの感染拡大防止に徹底して取り組んで参ります。
メンバー様及びご来場の皆様には、ご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共にご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。

  [1] [2] [3] >>