【2021/03/30】
4月1日以降の浴室利用について
![]() 浴室はシャワーのみのご利用とさせて頂きます。 ①ご利用可能時間は来場状況により変更いたしますが、最遅16時30分までと致します。 ②ご利用時間は感染防止と回転率向上の観点から15分以内でお願いします。 ③ソーシャルディスタンスを保ちながらご利用下さい。 ④浴室内での会話はお控え下さい。 ※浴槽のご利用につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況を見ながら判断させて頂きます。 | |||
【2021/03/20】
3月21日以降のレストラン営業について
![]() 3月21日(日)よりレストランの営業時間及びコンペパーティーについて、下記のとおりと致しますのでご案内申し上げます。 1.レストランについて 営業時間 7時00分~ランチ終了時まで(これまで通り) 2.プレー後のコンペパーティーについて ①開催日の5日前までの先着予約制といたします。 ②1日のパーティー受付可能な組数を15組(60名)までとさせて頂きます。(原則として2組~) ※1コンペ8組32名以上の場合には、スペースの都合上、ホールとコンペルームに分かれてご利用いただきます。 ③料理は一律1,500円(税抜)(サンドイッチ、チーズクラッカー、若鶏の唐揚げ、ポテトフライ、麺類)の個人盛での提供となります。ドリンク代は別料金となります。 ④開始から1時間以内で終了するようお願いいたします。 ⑤飲食時以外は必ずマスク着用をお願いいたします。 ⑥大声での会話はご遠慮下さい。 ⑦テーブル配置はランチ時のままご利用頂きます。状況により、パーティションロープでレストランを仕切り、他コンペと共用して頂く場合があります。 ⑧当日の来場予約状況により、パーティーをお受けできない場合やパーティー数、組数、人数を制限させて頂く場合があります。また、当日の進行状況により、パーティー開始時刻をお待ち頂く場合があります。 今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、ご予約頂いたパーティーを中止させていただくこともあります。 | |||
【2021/03/03】
ハウス売店自動販売機設置について
![]() ハウス売店にドリンクの自動販売機を設置いたしました。これに伴いハウス内でのドリンク購入の際は、現金が必要となりますのでご注意下さい。 尚、キャッシュレスシステム導入については、1ヶ月程度お時間がかかります。 ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 | |||
【2021/02/05】
当クラブ従業員キャディーの新型コロナウイルスPCR検査陽性反応判明に伴うクローズ期間延長のお知らせ③
![]() 令和3年2月3日(水)に当ホームページでお知らせしました通り、1月30日(土)より全従業員(キャディー及びクラブハウス内職員)63名にPCR検査を実施したところ、従業員キャディー2名の陽性(前回ご報告した1名を加え計3名)が判明いたしました。尚、クラブハウス内従業員には陽性者は出ておりません。 これに伴い、現在、令和3年1月30日(土)~2月5日(金)までとしていたクローズ期間をお客様の安全を十分考慮し令和3年2月7日(日)まで延長することと致します。翌2月8日(月)は冬季休場日ですので、2月9日(火)から開場致します。 尚、これまでと同様、この状況を管轄保健所に報告し、対応等につき指示を仰いだ結果、 1.“お客様及び従業員に濃厚接触者に該当する者は認められないこと” 2.“クラスターの状態ではないこと” 3.“営業の停止は必要無く、営業を継続してよいこと” が確認・指示されております。 当クラブとしては、万全を期すため休場期間を延長することといたしました。 メンバーの皆様及びご来場の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 2月9日(火)からの営業につきましては下記の通りとさせていただきます。 2月 9日(火) :セルフプレー 2月10日(水) :セルフプレー 2月11日(木)~ :キャディー付プレー再開 ※プレーヤーは、ご来場から、プレー中、お帰りになるまで常時マスクの着用をお願いします。(キャディーも同様) 尚、プレー中健康に支障のある方は、マスクを外しても結構ですが、カート乗車時や至近距離での会話の際は必ず着用してください。 ※2月11日(木)からは、これまで通り原則キャディー付とさせていただきます。 尚、本件の詳細は以下のとおりであります。 1.陽性判明者:長竹カントリークラブ従業員キャディー2名 従業員A:週に4~5日、1日に8:00~15:00の内5時間勤務(1月30日(土)以降出社せず) 従業員B:週に4~5日、1日に8:00~15:00の内5時間勤務(1月31日(日)以降出社せず) 2.症状の発生と経過について A従業員は1月30日(土)朝平熱、同日昼にPCR検査を実施後、夕方に喉の痛みが発生、翌31日(日)に陽性が判明。現在、保健所の指示に基づき療養中であり、体調は良好。 B従業員は1月31日(日)朝、平熱確認後、同日PCR検査を実施、帰宅後に味覚・嗅覚異常発生。2月2日(火)に陽性が判明。現在、保健所の指示に基づき療養中であり、体調は良好。 職場復帰につきましては、保健所のルール・指示に従い検討していくこととしております。 ※念のため、感染した従業員A、Bの近くにいたと思われる従業員15名に2月3日(水)再度PCR検査結果を実施した結果、2月4日(木)に全員の陰性を確認しております。 | |||
【2021/02/03】
当クラブ従業員キャディーの新型コロナウイルスPCR検査陽性反応に伴うクローズのお知らせ②
![]() 先にお知らせいたしました当クラブ従業員キャディー1名の新型コロナウイルス感染を受け、1月30日(土)より全従業員にPCR検査を実施しております。全員の検査結果が出次第お知らせいたします。 現在、2月6日(土)より営業再開を予定しておりますが、 状況により休場を延長する場合には、2月5日(金)にお知らせいたします。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 | |||
【2021/01/29】
当クラブ従業員キャディーの新型コロナウイルスPCR検査陽性反応に伴うクローズのお知らせ
![]() 2021年1月29日(金)午後3時に当クラブ従業員キャディー1名より、新型コロナウイルスPCR検査にて陽性反応が出たとの連絡が入りました。 直ちに、管轄保健所に当該従業員の担当職務・勤務状況・就業環境等詳細を報告し、対応等につき指示を仰いだ結果、 1.“お客様及び従業員に濃厚接触者に該当する者は認められないこと” 2.“5名以上の感染者がいる場合は営業停止となるが、 それ未満の場合は事業所の判断によること” が確認・指示されました。 これを踏まえ、現状、他の従業員に発熱・嗅覚障害等の症状が出ている者はおりませんが、万全を期する為、急ではありますが、 明日、令和3年1月30日(土)より令和3年2月5日(金)までの期間、クローズとさせて頂くことと致しました。 この間クラブ施設の徹底した消毒と従業員全員へのPCR検査を行うことといたします。 メンバーの皆様及びご来場の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 尚、本件の詳細は以下のとおりであります。 1.対象者:長竹カントリークラブ従業員キャディー 週に4~5日、1日に8:00~15:00の内5時間勤務 このところは御客様が少ない時期ですので除草作業が多くなっておりました。 2.症状の発生と経過について 当該従業員は1月27日(水)の朝は平熱を確認し、草むしり作業に従事、帰宅後の夜に38.1度の発熱、翌28日(木)にPCR検査を受け、29日(金)に陽性判明、15:00に会社に報告有。 尚、当該従業員は1月27日(水)以降出社しておりません。勤務時は検温で平熱を確認し常時マスクと手袋を着用し業務に従事しておりました。現在は、保健所の指示に基づき自宅療養中であり、熱も下がり元気になっております。職場復帰につきましては、保健所のルール・指示に従い検討していくこととしております。 | |||
【2021/01/18】
当クラブ非常勤バックオフィス従業員の新型コロナウイルス感染についてのご報告②
![]() 先にお知らせしました当クラブ非常勤バックオフィス従業員1名の新型コロナウイルス感染を受け、事務所内勤務者全員にPCR検査を実施した結果、全員陰性であることが確認できました。 当クラブでは引き続き全従業員への体温測定、手指の消毒、マスク着用、設備の消毒等新型コロナウイルスの感染拡大防止に徹底して取り組んで参ります。 メンバー様及びご来場の皆様には、ご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共にご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。 | |||
【2021/01/15】
当クラブ非常勤バックオフィス従業員の新型コロナウイルス感染についてのご報告①
![]() 2021年1月11日(月)に当クラブに勤務する非常勤バックオフィス従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告いたします。 直ちに、管轄保健所に当該従業員の担当職務・勤務状況・就業環境等詳細を報告し、対応等につき指示を仰いだ結果、 1.“お客様及び従業員に濃厚接触者に該当する者は認められないこと” 2.“営業の停止は必要無く、営業を継続してよいこと”、 が確認・指示されました。 クラブハウス内は日常的に消毒作業を行っておりますが、当該従業員の立入箇所について、改めて徹底した消毒作業を11日(月)及び12日(火・冬季休場日)に実施いたしました。又、他の従業員に発熱・嗅覚障害等の症状が出ている者はおりません。 当クラブでは引き続き全従業員への体温測定、手指の消毒、マスク着用、設備の消毒等新型コロナウイルスの感染拡大防止に徹底して取り組んで参ります。 尚、万全を期すため事務所内勤務者全員に14日よりPCR検査を実施することといたしました。結果は出次第、ご報告いたします。 メンバー様及びご来場の皆様には、ご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共にご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。 尚、本件の詳細は以下のとおりであります。 1.対象者:長竹カントリークラブ非常勤バックオフィス従業員(御客様との接触は一切ありませんでした) 週に2~3日、1日に12:00~17:00の5時間勤務 2.症状の発生と経過について 当該従業員は1月8日(金)の出社前検温では平熱、帰宅後に37.4度の発熱、9日に市内の病院にてPCR検査を受け、10日夕方に陽性判明、11日に本人から会社に報告有。 尚、当該従業員は1月9日(土)以降出社しておりません。勤務時はマスクと手袋を着用し業務に従事しておりました。現在は、保健所の指示に基づき、自宅療養中であり、熱も下がり元気になっております。職場復帰につきましては、保健所のルール・指示に従い検討していくこととしております。 | |||
【2021/01/02】
男子浴室大規模修理工事実施とこれに伴う入浴施設利用停止について
![]() 一昨年の台風の影響により男子浴室の天井・壁面等の傷みが重大となったことから、令和3年1月4日より3月末の予定で修理工事を行うことと致しました。 工事期間中は入浴施設がご利用できなくなることになり、皆様にはご不便とご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。 ①工事期間:令和3年1月4日~3月末(予定) ②工事期間中は、男子浴室・シャワー室・脱衣場の利用はできません。仮設の浴室・シャワー室・脱衣場は設置いたしません ③作業効率を上げるため、騒音等が発生いたします コロナ禍による諸々厳しい環境ですので仮施設の設置を行わず、開場50周年を本年8月に迎えることもあり、本工事を行うことといたしましたことをご理解下さい。 | |||
【2020/05/29】
クラブ競技再開について
![]() 令和2年6月7日(日)月例杯より競技を再開いたします。 ①密集・密接防止のため表彰式及び成績のモニター表示は行いません。 ②成績表は、競技終了後速やかに会員専用サイトにてお知らせいたします。 ③入賞者の賞品受渡は、次回ご来場時といたします。 詳細につきましては、会員専用サイトをご覧下さい 尚、今後も新型コロナウイルスの感染状況により、都度、中止・開催の判断をさせて頂きます。 | |||
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