【2021/01/18】
当クラブ非常勤バックオフィス従業員の新型コロナウイルス感染についてのご報告②
![]() 先にお知らせしました当クラブ非常勤バックオフィス従業員1名の新型コロナウイルス感染を受け、事務所内勤務者全員にPCR検査を実施した結果、全員陰性であることが確認できました。 当クラブでは引き続き全従業員への体温測定、手指の消毒、マスク着用、設備の消毒等新型コロナウイルスの感染拡大防止に徹底して取り組んで参ります。 メンバー様及びご来場の皆様には、ご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共にご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。 | |||
【2021/01/15】
当クラブ非常勤バックオフィス従業員の新型コロナウイルス感染についてのご報告①
![]() 2021年1月11日(月)に当クラブに勤務する非常勤バックオフィス従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告いたします。 直ちに、管轄保健所に当該従業員の担当職務・勤務状況・就業環境等詳細を報告し、対応等につき指示を仰いだ結果、 1.“お客様及び従業員に濃厚接触者に該当する者は認められないこと” 2.“営業の停止は必要無く、営業を継続してよいこと”、 が確認・指示されました。 クラブハウス内は日常的に消毒作業を行っておりますが、当該従業員の立入箇所について、改めて徹底した消毒作業を11日(月)及び12日(火・冬季休場日)に実施いたしました。又、他の従業員に発熱・嗅覚障害等の症状が出ている者はおりません。 当クラブでは引き続き全従業員への体温測定、手指の消毒、マスク着用、設備の消毒等新型コロナウイルスの感染拡大防止に徹底して取り組んで参ります。 尚、万全を期すため事務所内勤務者全員に14日よりPCR検査を実施することといたしました。結果は出次第、ご報告いたします。 メンバー様及びご来場の皆様には、ご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますと共にご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。 尚、本件の詳細は以下のとおりであります。 1.対象者:長竹カントリークラブ非常勤バックオフィス従業員(御客様との接触は一切ありませんでした) 週に2~3日、1日に12:00~17:00の5時間勤務 2.症状の発生と経過について 当該従業員は1月8日(金)の出社前検温では平熱、帰宅後に37.4度の発熱、9日に市内の病院にてPCR検査を受け、10日夕方に陽性判明、11日に本人から会社に報告有。 尚、当該従業員は1月9日(土)以降出社しておりません。勤務時はマスクと手袋を着用し業務に従事しておりました。現在は、保健所の指示に基づき、自宅療養中であり、熱も下がり元気になっております。職場復帰につきましては、保健所のルール・指示に従い検討していくこととしております。 | |||
【2021/01/10】
ゴルフバッグご郵送のお客様へ
![]() 令和3年 1月12日(火)、18日(月)、19日(火)、22日(月)は、休場日となっております。 休場日の翌日プレーでゴルフバッグを送られる場合は、休場日の前日に到着するようにお送りください。 何卒よろしくお願い申し上げます。 | |||
【2021/01/08】
新型コロナウィルス感染予防対策への取り組みとご協力のお願い
![]() 当クラブでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、お客さまと従業員の健康と安全を考慮し、下記の対策を講じております。 何卒、ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。 ■ご来場の皆さまへ 1.37.5℃以上の発熱・風邪症状のある方や嗅覚・味覚異常のある方のご来場はお控え下さい。 念のため、ご来場された皆さま全員に、フロントにて、非接触型体温計で検温させて頂きます。 ①クラブバスご利用のお客様は、乗車時に検温させて頂きます。 ②37.5℃以上の体温の方のご入場・ご乗車はご遠慮頂きます。 2.ご自身、または同居されているご家族で海外から帰国された方がいる場合は、最低2週間(14日間)ご来場をお控え下さい。 3.クラブハウス内では必ずマスクの着用をお願いいたします。 4.クラブバスは、来場者数及びお客様のご利用状況により減便させて頂きます。クラブバス乗車時は必ずマスクの着用をお願いいたします。(朝のクラブバスの減便については、必ず前日までにクラブからお電話で皆さまのご利用を確認し、可能な場合に限り実施いたします。) 5.フロント、貴重品ロッカー等共同設備ご利用時は必ず消毒液で消毒してからご利用下さい。 6.来場中は流水と石けんでこまめに手を洗い、頻繁にうがいをおこなってください。 7.“咳・くしゃみエチケット”をお守りください。 ①マスクの着用。 ②ティッシュ・ハンカチなどで口と鼻を覆う。 ③ 上着の内側や袖で口と鼻を覆う。 8.受付にお並びの際は、前の方との間隔を空けてお並び下さい。 9.長時間の「密閉」「密集」「密接」はお控え下さい。換気の為、館内の窓、ドアを開放させて頂きます。 ※レストラン内での「3密」を避ける為、テーブルを大きくし座席間隔を広くとっております。 10.カート内の“密接”防止の為、複数人でのカート乗車は極力避け、出来るだけ徒歩でのプレーにご協力をお願いいたします。 (お年を召した方や お体の不自由な方はご乗車下さい。) 11.レストランのご利用はランチまでとさせて頂きます 12.プレー後のコンペパーティーについては以下のとおりといたします。 ①開催日の5日前までの先着予約制といたします。 ②1日のパーティー受付可能な組数を15組(60名)までとさせて頂きます。(原則として2組~) ※1コンペ8組32名以上の場合には、スペースの都合上、ホールとコンペルームに分かれてご利用いただきます。 ③料理は一律税抜1,500円(サンドイッチ、チーズクラッカー、若鶏の唐揚げ、ポテトフライ、麺類)、個人盛での提供となります。ドリンク代は別料金となります。 ④開始から1時間以内で終了するようお願いいたします。 ⑤飲食時以外は極力マスク着用をお願いいたします。 ⑥大声での会話はご遠慮下さい。 ⑦テーブル配置はランチ時のままご利用頂きます。 状況により、パーティションロープでレストランを仕切り、 他コンペと共用して頂く場合があります。 ⑧当日の来場予約状況により、パーティーをお受けできない場合やパーティー数、組数、人数を制限させて頂く場合があります。また、当日の進行状況により、パーティー開始時刻をお待ち頂く場合があります。 今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、ご予約頂いたパーティーを中止させていただくこともあります。 13.浴室はシャワーのみのご利用とさせて頂きます。 ご利用可能時間は来場状況により変更いたしますが、最遅16時30分までと致します。 脱衣所も含め間隔を空けてご利用下さい。 尚、長時間のご利用はお控え下さい。 ※男子浴室につきましては1月4日~3月末まで大規模修理工事を行っておりますのでご利用できません。 14.ご希望の方はスループレーを承ります。 但し、進行・混雑状況により、お受けできない場合もございます。スループレーをご希望される方は、当日にマスター室までお申し出下さい。尚、レストランはランチタイムまでの営業となりますのでご了承下さい。 15.3密防止の為、1組4名のお客様につきましては、ご希望によりキャディーを2名(カート2台)付けることが可能です。 以下の何れかをお選び下さい。 ① プレーヤーを2名ずつに分け同時刻でのスタート ② 〃 異なる時刻でスタート ※尚、2バッグ差額料金(1,800円/1名)が発生いたしますのでご了承下さい。 ■クラブとしての対策 1.従業員に出勤前の体温測定を実施しております。 2.従業員へのマスクの着用を励行しております。(キャディーにつきましては、お客様の同意を頂いた上、外す場合がございます。) 3.受付では、飛沫感染防止の為、ビニールカーテン越しの接客対応とさせて頂きます。 4.クラブバスは換気の為、窓を大きく開けて走行しております。 5.フロント、レストラン、トイレ、ロッカー、ドアノブ等共同スペースの消毒を徹底しております。 6.換気の為、館内のドア、窓を開放しております | |||
【2021/01/02】
男子浴室大規模修理工事実施とこれに伴う入浴施設利用停止について
![]() 一昨年の台風の影響により男子浴室の天井・壁面等の傷みが重大となったことから、令和3年1月4日より3月末の予定で修理工事を行うことと致しました。 工事期間中は入浴施設がご利用できなくなることになり、皆様にはご不便とご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。 ①工事期間:令和3年1月4日~3月末(予定) ②工事期間中は、男子浴室・シャワー室・脱衣場の利用はできません。仮設の浴室・シャワー室・脱衣場は設置いたしません ③作業効率を上げるため、騒音等が発生いたします コロナ禍による諸々厳しい環境ですので仮施設の設置を行わず、開場50周年を本年8月に迎えることもあり、本工事を行うことといたしましたことをご理解下さい。 | |||
【2020/12/25】
オープンコンペ中止のお知らせ
![]() 令和3年2月24日(水)のフレンドシップオープンコンペは中止とさせて頂きます。 ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。 | |||
【2020/05/29】
クラブ競技再開について
![]() 令和2年6月7日(日)月例杯より競技を再開いたします。 ①密集・密接防止のため表彰式及び成績のモニター表示は行いません。 ②成績表は、競技終了後速やかに会員専用サイトにてお知らせいたします。 ③入賞者の賞品受渡は、次回ご来場時といたします。 詳細につきましては、会員専用サイトをご覧下さい 尚、今後も新型コロナウイルスの感染状況により、都度、中止・開催の判断をさせて頂きます。 | |||
【2020/05/29】
従業員の少人数体制について
![]() 新型コロナウイルス感染拡大防止対策実施中は、少人数体制でのご対応となり、電話受付等に多少お時間がかかる場合がございますが、ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。 | |||
【2020/05/26】
浴室(シャワーのみ)再開のお知らせ
![]() 5月26日(火)より、浴室(シャワーのみ)の利用を再開させていただきます。 密集・密接を避けるため、間隔を空けてご利用下さい。 なお、長時間のご利用はお控え下さい。 混雑時はお待ちいただく場合がございます。 | |||
【2020/05/12】
1組キャディー2名付プレーについて
![]() 3密防止の為、1組4名のお客様につきましては、ご希望によりキャディーを2名(カート2台)付けることが可能です。 以下の何れかをお選び下さい。 ①プレーヤーを2名ずつに分け同時刻でのスタート ② 〃 異なる時刻(前後)でスタート ※尚、2バッグ差額料金(1,800円/1名)が発生いたしますのでご了承下さい。 | |||
|